あらためて結婚式の…



先日、友人のお嬢さんの結婚式にお呼ばれをしました
親族だけのとてもあたたかい良いお式でした
教会で生演奏の中で誓われた結婚の約束。それはそれは素敵でした
神父様のお言葉、この歳になって聞くとなんて沁みるんでしょう。
いろいろあった自分の人生を振り返ってしまいました。
若い時にはなんだかんだわからないのよ(笑)
そして結婚は現実への入口で地に足をつけて生きて行く覚悟をする日だったんだなと今、思います
特に日本の社会ではね。
相手との距離感を図りながら押したり引いたり無理をしないのが上手くいくコツなんでしょうかね

結婚だけではなく、社会で暮らしていくには同じように駆け引きが大事なんですが、時折ロックにおヘソが曲がる事があります
自覚あります
しかたありません
それが私なので。

でも相反して争いごとは大嫌いです
だから勝手にフェードアウトしてしまうことがあります

それもしかたありません

でも上手にやっていきたいなと思える心に沁みる結婚式でありました

お二人、お幸せに。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペルセウス、今年もか




PHOEBE SNOW


今年も雨だ
わかっていたけどね
ペルセウスが見れるのはいつになるのだろう


古いレコードを引っ張りだした
スタンドの灯りひとつで
雨の音を背に
盤に針を落とすのも悪くないな




| | コメント (0) | トラックバック (0)

振替3時間動く。




遅いランチ
豚の角煮定食
アート プレイキーのMoanin'なんぞかかる店
いつもは'70年代ロックがかかるご機嫌な店

今日は運動振替ふたコマ、3時間
今はもう3時間動いても身体が痛くなることはない
これぐらいの体力はつけておきたい

ほんとに人なんて呆気なく動けなくなってしまうのだよ
特に思春期に運動部に所属していなかったせいもあるけど。
8年前、手術してたかだか1週間入院し家で療養1ヶ月でどんどん筋肉がなくなり、足は骨と皮
この時人生で一番体重が少なくなった
怖かったよー。
膝は痛くなるし寝ていても腰骨があたって痛いし

だから今は将来の自分のために投資をしている

そんなお盆休み






| | コメント (0) | トラックバック (0)

Live後は甘いのが欲しくなる




スモア フラペチーノ
-クリスピー マシュマロ-

スタバのフラペチーノ
いつぶりかな…

フリーズドライの小さなマシュマロがナッツと一緒にカリカリとしてさっぱりとしたチョコレートが美味しかった

興奮したLive後につい。
まだ家に帰りたくなかったんです




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギー奇想の系譜

文化村ザ・ミュージアムで
「ベルギー 奇想の系譜」を。

つい先月、リアルにベルギーの話を聞いたり写真を見たりしていたので展示の絵画の中で描かれている水路が今も水が流れているのかと思うと目の前の展示作品の歴史が伝わってきた。
先月までブリューゲルの「バベルの塔」の展示(残念ながらエネルギーが無くて行けなかった)をやっていたが、その父のピーター・ブリューゲルの作品が展示されていてなぜここまでにという緻密な版画をみることができた。
擬人化した悪魔達はキリスト教の教えを読み取れるように隅々まで飽きさせない工夫らしい。
当時は教会の教えが全てであった時代だ。

ベルギーは大国に囲まれた土地で独立までの歴史が複雑
今も時折扮装に巻き込まれる
そんな土地柄に培われてきた精神性がそれぞれの作家に現れているようだった

ちょっとおヘソのひねくれた方は見てみると楽しいかもw                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲状腺 再-14






台風近づく中、半年に一度の甲状腺検査
今日は超音波
待ち人17人
術後丸8年
初めて、こんなにスムーズだったの。
いつもならフレンチフルコースなのに今日はコーヒー一杯。
見事に予定狂いました(笑)
なので診察終わってからランチ
今日は久しぶりにヒルズに行ってみた。

私にはボリュームありすぎ。

夜にも予定入れてたから
それまでどうしよう…
と気になってた美術展へ行くことに。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱点




弱点

不調になると症状が現れる場所
「喉」
今朝は水を飲むのも辛かった

扁桃腺がかなり腫れているとのこと
こんな時は熱が高くなる前に
サッサと医者に行って
抗生物質をもらうに限る

刺激物はダメ
食べ物には気をつけなさいとのこと

しばらくはカレーはダメだな…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おろし揚げなす蕎麦




きのうと打って変わって今日は良い天気
鎌倉の花火大会も無事行われたことでしょう
そして三浦海岸も夏の始まり、音霊が響き渡ったに違いない


海を見ると入らずにはいられないから
大人しく家で夏の味わい
母のなすを揚げて
おろし蕎麦
ひとり夏の夜を満喫

明日は帰って来るよ、もう飛行機には乗ったらしい。
何日ぶりだろ
何食べたいかな。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢




恐ろしいと感じるような異常気象
これで今年の梅雨が明けるんだろうか

私といえば
連休前の運動3時間から
さらに1時間半を追加して
お次は家の中の断捨離をして大汗をかき物を捨て
そして今日は整骨院で極楽マッサージを受ける
スッキリ重ねの毎日だ

だいぶ頭の中がデフラグされてきた

空き容量を作らないと。
人は余裕がないと前が見えなくなる

まだまだ空き容量が足りない。
急がないと国外に逃亡していた子どもがもうじき帰って来る。
その前にもう少し断捨離をしたい


私がすることは何なのだ
私は何がしたいんだ
私の大事なものは何だ

贅沢
私にとっての贅沢
片付いた部屋で
豆から挽いたコーヒーを飲む
そんなこと
そんなことが静かにできる
贅沢

贅沢をすること

そう

贅沢













| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカチュウのマックフルーリー




運動ひとコマ1時間半。
それを振替ふたコマ、3時間!
動いてきたわよ。
大汗かいて。
運動はいい
頭真っ白になってさ。
スッキリしたわよ!

なのにピカチュウのフルーリー
チョコバナナ味、食べちゃったわよ
これ食べるために運動したんじゃないのにー!
でも食べたかったのよ!


おいしかったわよ💢







| | コメント (0) | トラックバック (0)

«父の日だけど母のサンクチュアリ