« - 鎌倉雑貨や- の続きの続き 3/3 | トップページ | ドラゴン アッシュ-Velvet Touch- »

からだについてかんがえる

  Nec_0318

ひさしぶりの更新です ^^

今日の甘いものです。

シリアルとヨーグルト いちごとキウイとバナナ

ここにメープルシロップかけちゃうんですけど^^

わたしは牛乳がにがてです。子どもの頃から。

当然のように乳製品を食べる頻度は低いです。

なのでせめて食べやすいヨーグルトぐらいはと

いろんな甘いものと楽しんでます。

そんなわたしですが骨密度検査では年齢以上、ほめられました。

生まれつきとしかいいようがありません。

女性ホルモンと骨密度の関係は深いとききました。

そのせいか女性ホルモンに似た成分イソフラボンをたくさん含む

納豆を生まれてこのかた食べたことがありません。

たぶんわたしに必要ないからだと思うんだけど(笑)

単なる食わず嫌いだと子どもに言われてますけど。

本来人のからだって自分に必要だと思うと足りないものを

食べたくなるものなんじゃないかしら。

その本能をなくさないように、なるべくジャンクなものは

食べないほうがいい気がします。

でも流通が複雑になった今、見極めるのがむずかしく

なりましたね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« - 鎌倉雑貨や- の続きの続き 3/3 | トップページ | ドラゴン アッシュ-Velvet Touch- »

甘いもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: からだについてかんがえる:

« - 鎌倉雑貨や- の続きの続き 3/3 | トップページ | ドラゴン アッシュ-Velvet Touch- »