« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

わすれてたよw

 
 
9月のテンプレート
「9月のドライブ」
変えるのわすれてましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっぱ飯

 
 
包んでる布のせいでずいぶんポップなお弁当になっちゃってますが
峠の釜めし再現おこわ
ま、昨夜の残りですけどねw
 
わっぱのお弁当箱に入れたらもっとおいしそうになりました
 
 
うまい!
 
 
また作っておくれ
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシーディナー





峠の釜飯と同じ味!あんずも栗も


このチョコの組み合わせ、最高!w















| | コメント (0) | トラックバック (0)

時を告げる 時を知る











| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はね、「空の日」

 
 
 
 
 
9月20日 空の日 国土交通省航空局
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿NEWoManにて





 


敬老の日
雨模様の中、両親のところに寄ってからひとつ用事をかたづけに新宿へ

ずっと工事中だった新宿高島屋方面出口の南新宿
ニュースでよく聞く「バスタ新宿」
大きな旅行ケースガラガラとひく観光客
今まで新宿ではあまり見なかった景色
ここに駅ビル「NEWoMan」が今年の春、出来上がった
ということは半年も新宿へ行っていなかったのかしら。。

パンを買うのひさしぶり
東口につながる出口にル パン ドゥ ジョエル・ロブション
買うつもりはなかったのだけど、栗のリュスティック シャティーニュ見たらたまらなくなってしまった
焼きぐりにマカデミアナッツが秋を呼んでます
ブリオッシュ ア ラ クレームはお店2番人気
キャラメルミルクフランスはパン生地の固さが絶妙
ぷち贅沢した気分w

 
それともう一軒
米屋であって米屋で無い場所
というコンセプト
全国の「おいいしい!」「楽しい!」「きれい!」
がそろったお店
長野善光寺門前の八幡屋礒五郎の七味
これ、なかなか売ってない
それとBlancの計量スプーン
これ、通販のお気に入りに入れていたんだけど
おお。発見!ということで購入
ガス台の前のガラスコップに立てて入れても隠れない柄の長さと
容量が書いてあるのがいいのよね
 
 
全国のお菓子もおいてあったので岩手の「よだかの星煎餅」がないか聞いてみたけどありませんでした。残念。
 
新宿NEWoMan、他には「ブルーボトルコーヒー」やコスメのAesopなどなど
まさに今人気のお店が。
少し離れたフードコートには今時なカフェが並んでいてにぎわっていましたし
改札入った駅中にはこれまたおしゃれな東京土産になりそうなお菓子などが軒をつらねていました
東京駅みたい
ほんとちょっと行かない間にどんどん変わってしまって
変化に東京にいても追いついていけません
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)




一瞬見えた月は
出産の時のような
何か生み出されるかのごとく

重い思いを垣間見たような
それでも前へ



一週間が短くて
長かった
同時刻に眠れぬ夜











| | コメント (0) | トラックバック (0)

月なしお月見





満月

正確に言うと17日の午前4時05分なんですって




| | コメント (0) | トラックバック (0)









今週末、そして月曜日


近くに川の流れるこんなのどかな場所に居りました


今現実をさらにじわじわと感じ、疲れが出ております






今読んでいる本に


「わたしたちが生き延びられるかどうかは、好奇心の質や量で決まる」


とあります


知りたいと思うことが明日への思いとなり
活力となり希望となり生きることへの意味につながっていくのだと思います

大いに「なぜ?」と問うていいのだと

それと負けない体力

一番いけないのはどうでもいいと思うこと

自分で自分を大切にすることが
つながっている人を大事にすることになるんだってことを脳に刻んでほしい
あとは演じるも良し
つくろうも良し
お愛想だって結構
なんだっていい
できることをやればいい
それでいいと思います

今から、これから。
先は長い




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »