« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月




三日月と金星が夜空に輝く年末
テレビでゆく年来る年が始まりました

おかげさまで今年一年
やりたいことを好きなように
させて頂きました
そしてそれができるところに
身を置けていることに
とても感謝しています

みなさま、今年一年
お疲れ様でした
また来年
たくさん笑顔でいられますように



| | コメント (0) | トラックバック (0)

遺伝子だって

 

頂いた今年のシクラメン


人は生まれつきネガティブな人と楽天的な人といるらしい



遺伝子だって。


じゃぁ、逃れようがないじゃない


 


 


幸いなことに両親を見ると私は


楽天的だ


別に笑かすようなことをする両親ではないけど


めげないというか考え方が前向き


これまでにオイルショックとかバブル崩壊とか震災とか


直接的に被害を受けたのではないにしても


その影響を乗り越えてきた両親


その遺伝子には感謝する


 


 


感情的になっても何ひとついいことはない


こうなりゃ論理的に考えて両者にとって真ん中の地点を


探すしかないよね


 


 


たかが人生されど人生


遺伝子


もがいてもがいて


使いきりたいね


最後まで生き切ってやりたいじゃない


 


 


そのためには日々きちんと生活し


良いことを受け取れるように


体を整え


あごをあげて前を向きたい


 


 


私の遺伝子もその次に伝わっていって欲しいな


 


 


 


 


 




 


 


 


 


 


 




 


 


 


 


 


 


 


 




 


 


 


 




 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHOK! CHOK! premium2017

 
お休みしていたCHOKI CHOKI
ひさしぶりに出ました
男子ヘアカタログにどうぞ!
 
店頭では手に入りにくいようなので
⇑コチラからどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 
代々木南口駅前に人が並んでいたので見るとレトロな風合いのたい焼き屋さんが。
隣のコーヒーショップに入ろうとおもったけど足が止まったw
うすいカリカリの皮にとろっと濃厚なあんこ
またこれ、食べたことのない食感
おいしかったです
 
目的はこちら。
木暮晋也さんのお誕生日ライブ
「木暮生誕祭」フィフティーズ
ヒックスビルのライブはいつもただただ楽しい(開放できるw)のだけど
いやぁ、笑った!w
 
 
おっと、時間だ。
またのちほど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたご座流星群は…




満月の今日、子どもの誕生日。
なんと生意気にもふぐが食べたいと。

10年前のXmas
東京に越してきたその冬
やっと落ち着いてきたこともあって
何か記念になることがしたくて
3人でふぐを食べに行った
初めてのふぐコース

そんなことを思い出しながら
街の小さな和食屋で
冬の味覚を楽しんだのでした

帰りながら夜空を見上げると
くっきりと満月
こんなに煌々と明るいのではふたご座流星群は見えないね
今年はハズレ年

今年もあと残り、わずかだねぇ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の冬のサンクチュアリ。そしてわらしべ長者

 

 
 
土曜日の夕方。
もう日も暮れようというのに自転車で母が団地へ
母のサンクチュアリでたわわに実ったみかんを持ってきてくれた
ならせすぎで小粒だけれどあまずっぱいおいしいみかん
枝の剪定をしたらこの冬よく実ったのだそうだ
 
日曜日。
あまりにも天気がいいので窓を開け放し掃除をしていたら
なんだか焦げ臭いにおいが。
ちょっと心配になっていたのだけど変わった気配はなさそうなので
そのまま掃除を。
そうしたら隣のおばあちゃんがベランダに出てきたので久しぶりに声をかけてみた
耳が遠いからベランダ手すりをタンタンとたたいて。
 
お友達とお昼を食べて来たという。
よかった。
もう90に手が届きそうと言っていたからどうしているかなと思っていた時に
焦げ臭いにおいがしたものだから
 
みかんのおすそ分けをしたら
タンタンとベランダから音が。
わらしべ長者、立派な柿と甘栗をもらってしまった
 
日曜の昼
団地ならではのベランダ越しのやりとり
 
なんだかいいよね。
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHE&HIM Christmas Party

 
 
いやぁ、きのうはいい天気でした
 
今年のSHE&HIM
往年のXmasSongsですね
 
年末感漂ってきたので
これ聞きながらせっせとお掃除
換気扇の掃除を。
ついでに窓ふきも。
12月だというのに汗かきましたよ。
 
いい汗かいたかも。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日月と金星





三日月と金星


沖縄の今日の日の入りは
17:37分






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »