« 団地のトイレにコンセントがつきました | トップページ | 何食べる? »

とうとう我が家もインフルエンザに




ネギたっぷりの卵のおかゆ
生姜味つけのたらと
ぬかみそきゅうり
肉だんごとフルーツ
ルイボスティー


我が家では今の今までインフルエンザにかかったことがなかったんです

予防接種受けたのにかかったとか
もう2度とかかりたくないとか
もうダメかと思ったとか
うわさには聞いてました

下の子が夕方から夜にかけて発熱
翌日病院で検査の結果インフルエンザでした
なんたって初体験でどんな風に症状が出るのか、どの程度しんどいのか、どうすれば良いのかハテナだらけ
夜間救急にかかろうかと思ったのですが、深く寝ていたのでそのまま朝に。
子どももいい大人なんですが、会社から時間もらって付き添いました。
午後会社に戻ると
「甘いなぁ〜」って。
確かに私も成人してから親がかりで病院に行ったことはありません。
でも友人の話を聞くとインフルは節々の痛さや全身倦怠感など体験したことがないとわからないし、人によって症状の強さが違うそうです。
脳症を起こすこともあり、早い処置が大切とのこと

今回の付き添いは自家用車移動だったので他の人との接触も避けられたし良かったとします
狭い家で住み分けも難しいですが
マスクして手洗いうがいして
なんとかうつらないよう気をつけたいと思います
子どもはもう薬飲んでるからあとは寝るだけです
私は葛根湯のんでヨーグルトのL1のんでビタミンCのイチゴ食べてポカリで水分補給してごはんをしっかり食べました

大丈夫、私はインフルエンザにはかからない!
と呪文を唱えましたw







|

« 団地のトイレにコンセントがつきました | トップページ | 何食べる? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457445/69603260

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう我が家もインフルエンザに:

« 団地のトイレにコンセントがつきました | トップページ | 何食べる? »