« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

何で買った?w

野営サバイバル
雑誌「フィールダー」

何で買った?(笑)

実は昨年から里山に行く事が増え
河原でコーヒーを淹れたり
釣りしたり。
で、100均で買った材料で小さなストーヴを自作してみたんです。
お湯を沸かしてコーヒー豆を挽いてその場でドリップしてコーヒーを淹れる。
最高です。
そんなことしてたらYouTubeでキャンプもの見るようになって。
キャンプもタイプがいろいろあって
車移動前提の道具を揃えてそれを使うことを楽しむ人や
ナイフなど最低限の道具で現地調達の野営サバイバルスタイルの人とかね。
私が惹かれたのは野営サバイバル。
何もないところからあるもので場を作っていく。いや、実にカッコいい。
危険に対する知識がないとできないのでYouTubeで見るだけなんですが、休みの日は延々と見てしまいます。
で、買っちゃった「フィールダー」
おもしろい。
非日常だよね。
削ぎ落とした生活。
中々さ、自分家が断捨離できないから外の何もない世界に惹かれちゃうんだろなぁ
そうやって時々トリップしてます、
最近。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Fielder vol.43 [ Fielder編集部 ]
価格:961円(税込、送料無料) (2019/1/16時点)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごあいさつ






明けましておめでとうございます

昨年は日々日常にエネルギーを費やすことが多くてブログを書くことも少なかったですね。
力が残ってないというか余裕がないというかw
自分のことよりも私に関わる人のことで常に頭はすき間が無くて、精一杯でした。
でも気がついたのは
私は私の周りが心地よくないと
ちゃんとリラックスできないんです
ただコーヒー一杯飲むだけなのに
部屋が片付いてないとくつろいだ気にならないのです
でも片付けるルーティーンがうまく回らず、ボワンと頭がモヤモヤしたまま
そんな年明けの今日、元旦から台所の断捨離をしました。
冷蔵庫の前扉に貼ってあったものは全部無くして拭き掃除して
すぐ使うものを最優先に棚に並べて。
動線を整えました。
これで少しはモヤっとイラッとすることが減るかな。

というわけで今年は自分が心地よくなることを最優先でしていきたいと、思います。

いつだったか、犬占いとかいうもので自分のこと占ったら私はセントバーナードだったの。
「フランダースの犬」のパトラッシュ。実にあたってるわ。
なんたって人の為に尽くしちゃう。
アホちゃうか。と、自分ツッコミしたいとこですが何だかんだやってしまうのよね。ほっとけなくて。
喜ぶ顔が見たいというか。
ただ去年はキャパオーバー。
今年は人のことはほどほどにして
自分ペースに持って行きたいなぁ

出来ることと出来ないことがあるもんね。

YouTubeでKenny BurrellあたりのJAZZをずっと流しているんだけど、いいね。心臓の鼓動と血液の流れが呼応して気持ちいい。

そんな時間を過ごしております。

みなさまにおかれましては
今年一年、素晴らしい年でありますように。





今年の初夕陽





| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »