« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »
左がレタスリーフで右がルッコラ
トマトと同じころに種をまきました
2週間ぐらいで芽が出て今ここまで伸びてきました
食べられるのももう少し
これ、スーパーで買った小ねぎを植えたらまた伸びてきましたw
冷奴の上にちょっと欲しい!なんて時に重宝してます
2020年6月16日 (火) 21:21 食べる, たのしいこと | 固定リンク | コメント (2)
土日と関東では強い雨が降りましたが、今日は洗濯物が乾くほどの陽射しが。
トマトにとっては貴重な太陽
植えて1ヶ月。
生意気にも二本仕立てにしたので、青いトマトの上に4つも花芽がでております
収獲倍増をねらってますw
この後の梅雨はどうなんでしょうね
うまく育ってくれるのを願ってます
2020年6月15日 (月) 21:21 たのしいこと | 固定リンク | コメント (0)
先週木曜日あたりに梅雨入りとなったけど
金曜日はまだ薄日が射して
イチゴにとっては花が咲くのにとても良かったので、
おおなりのイチゴがなってます
ベランダに植物が戻ってきて、朝起きるのが楽しみになってます。
この感覚はほんとに久しぶり
このイチゴの苗も元は母からもらったもの
古い株の方がよく実ります
2020年6月14日 (日) 21:11 たのしいこと | 固定リンク | コメント (0)
母が育てているミニトマトの苗をもらってきました。
それが5月13日
それをもっと大きな鉢の底に排水口用ネットに敷石を入れて
(後で簡単に石を取り出す予定)
植え替えをしました
ベランダにまたひとつ緑が増えました
2020年6月14日 (日) 19:09 たのしいこと | 固定リンク | コメント (0)
最近のコメント