旅行・地域

9月のドライブ




久しぶりに家族を乗せて2日間運転をしました。
頭と気を使ったので
ごってり甘いの食べます

ちなみにわたくし、高速道路は運転できません…









| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁて、私はどこに行ってきたのでしょうか。

 
 
このシルバーウイークのお天気の良かったこと。
 
 
 
 
くっきりはっきり青空に映える天守閣
世界文化遺産の「姫路城」
白鷺城と言われるだけに白く化粧された外壁
とはうらはらに防御に工夫された城内は剛健なる作り
今まで見た城の中では空間の複雑な広がりを感じました
城に行くといつも思うのだけど、これだけのものを人力で作り上げた
人間の恐ろしいほどのエネルギー
まさに命を懸けた仕事であったのだなと圧倒されます
 
 
ときおりこういった人の力だけでできあがったものに謙虚に触れること
そんなことがとても必要な時代になったんだなと
秋の連休に思ったのでした
 
 
 
 
 
 
城下町で暮らす人の気配は
穏やかに静かでありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡 を食べた

 
あのね、旅行はスケジュール次第でぎゅっとすごいことになるって実証した。
今、まだまとめる時間はありませんがとりあえず食べたものを。
 
 
 
 
 
 












続きを読む "福岡 を食べた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)