音楽

ペルセウス、今年もか




PHOEBE SNOW


今年も雨だ
わかっていたけどね
ペルセウスが見れるのはいつになるのだろう


古いレコードを引っ張りだした
スタンドの灯りひとつで
雨の音を背に
盤に針を落とすのも悪くないな




| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は。。。

ペトロールズばかり聴いてる



長岡くんはもちろん東京事変から知ってはいたけど
2013年のイベントでペトロールズを生で聞いてから


2016年のOLIGINAL LOVEの夏ツアーでギターとして参加してからはますます。























| | コメント (0) | トラックバック (0)

DAVID BOWIE is



カフェ利用でコースター貰えます



今日はBOWIEさんの誕生日でもあり
回顧展の初日でもあり



天王洲アイルの寺田倉庫
早めに着いたけどもう人の列
私が入場できたのは予定入場時間10分後
カフェで同席した方に聞いたら
10分前に着いて入場に1時間待たされたそう。
展示の仕方に人の列が流れない理由があったように思う



とはいえ
衣装から映像からあのデヴィッド・ボウイを知るに足る情報量
イギリスの歴史を見ているよう



1990年、東京ドームの来日公演で見たアルマーニの衣装、袖口にレースのフリルがついたブラウスをまた見ることができて感涙



どの衣装もものすごく細い
こんなんでウエストが入るのかってぐらい



舞台「エレファント・マン」の衣装、おむつのようなパンツ。これも生々しくいろんな表現者としての活動が見てとれた



授賞式に出た時の衣装
黒のデザインされたスーツに
ヴィヴィアン・ウエストウッドのイヤリングにキャサリン・ハムネットのピンヒールの靴
これがとても素敵だった



多種多様、いろんなシーンの衣装が
そのままデヴィッド・ボウイを現していた



本当はイギリス本国のように国立博物館で美術展として展示して欲しかったな
倉庫なら天井がバーンと抜けるようなもっと広い場所で見てみたかった
音響もみんなでライブを見ているように一緒に体感できたら…



と、贅沢にもいろんなことを考えたけど誕生日にデヴィッド・ボウイを感じれたことを家に帰って思い出しながら噛み締めてみたい



4月9日まで
http://davidbowieis.jp/



このステッカー、りんかい線改札内でポスターを撮って行くと
もらえます



 会場で買ったe-mook
 
手提げ袋つきで1800円+税
いろんなミュージシャンのコメントも載っていて
今回の展示の衣装写真もあり
 
 
こちらが今回のオフィシャルブック
お値段はります。。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 
代々木南口駅前に人が並んでいたので見るとレトロな風合いのたい焼き屋さんが。
隣のコーヒーショップに入ろうとおもったけど足が止まったw
うすいカリカリの皮にとろっと濃厚なあんこ
またこれ、食べたことのない食感
おいしかったです
 
目的はこちら。
木暮晋也さんのお誕生日ライブ
「木暮生誕祭」フィフティーズ
ヒックスビルのライブはいつもただただ楽しい(開放できるw)のだけど
いやぁ、笑った!w
 
 
おっと、時間だ。
またのちほど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ましまろ 渋谷クアトロ





70年代の香りがした。
マーシーと同じ空を見上げたであろうあの頃の空は澄んで高くそしてなぜかケルト音楽が持つような物悲しささえ聞こえてきて
でもステージの上の4人はとてもゴキゲンで
ましろさんの音楽やってて良かったー!とさけぶような気持ちが何度もこちら側にも伝わってきて私も幸せになった







| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本全国ノーミュージックノーライフ

きのう新潟は梅雨明け
そして北海道、サッポロは快晴

新潟のお山ではBECKが
北の地ではオリジナル・ラブが
同時刻にパフォーマンスを披露

どちらも行けなかったけど
両方からの情報を聞いて
熱かったであろうステージに思いを馳せた

 
 
 
今朝は蝉が鳴き始めた
夏が始まったね〜

 
 
追記
今回お天気に恵まれたフジロック
せっかく買ってあげた野鳥の会の長靴は使わずか?と思いきや
ほこりっぽい会場で動きやすくて大活躍だったとのこと
素材がやわらかいので折り返して短く履いていたんですって
 
やっぱりBECK、最高だったって
2009年の来日公演の時は静かな大人なBECKだったんですけど
山高帽のような黒い帽子に黒革ジャンに黒のパンツのBECKは子どものように小躍りし
それはそれはかわいらしかったそうです
うー、それはみたかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京蚤の市で畠山美由紀さん





京王多摩川の京王閣で
東京蚤の市開催中

八角テントステージにて
本日午後1時50分〜
畠山美由紀さん
15時50分〜
カジヒデキさん

会場入場の500円でステージみれます!
なんと贅沢な♡

お時間ある方はぜひ!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

 

 私の中のロック界の宇宙枠からまたひとり逝なくなった

 あっけないね…

 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デヴィッド・ボウイ





また地球に落ちて来て

 

 

 

 

 

 

 

 









続きを読む "デヴィッド・ボウイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FENDER




ギター貰っちゃった!!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧