サッカー

あたらしいことが始まった

今日のサッカー日本代表の試合

就任2週間での新監督に初金星
ノーチェックの選手もいたり久しぶりの選手やなじみのない選手ばかり
ベテランは長谷部選手ぐらい
25.6歳の同年代の選手が主流とはいえうまくいくのかなと思いきや
前半終わる頃にはスピード感のある流れが。
後半にはベテラン選手との交代が続きこれは新しいと思った
今までだとベテランがずっと走りきり、その中に流れを作るために若い選手をいれるという形だったから。
初戦ということもあり、選手のモチベーションの高さがうまく絡み合った感じ
ベテランもうまく乗せられた感があって得点につながったのかな
見ていて何が起こるのかなと楽しかった
試合、楽しくないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猿田彦を召す

 
休みの日、ひととおりの掃除をしてすっきり
 
さてさて、珈琲をいれましょう
 
猿田彦珈琲
 
恵比寿まで行くことが続いたので。
 
いつもは東京駅構内1F新幹線南乗換改札前にある
 
スタンバイ トーキョーで買うことが多いです
 
 
 
J1リーグも開幕
 
サッカー観戦しながら珈琲召します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通事故もほんの一瞬の判断で事故の大きさに違いが出る

ほんの一瞬だ

左右するのは人間そのもの、その人の本質なのか

それによって人生が大きく変えられてしまう

 
 
 
なんだか後味がひどく悪い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26歳DF内田は早くも代表引退か…「考えてます」と明言




 


 


試合後、着替えてインタビューブースで質問に答える内田くんは


まだ息があがってはいたけど、さっぱりとした顔をしていた


3戦とも内田くんはやりきった感があるのだろう


そしてあの4年前をきっかけにドイツでのサッカーを通して


今の日本代表の立ち位置もわかっていたのだろう


 


今後の内田くんを応援していきたい
 
 
 
追記*
 
 
 
追記*26日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かに似てると思ったら。。。

  
 

 
 

 

あの晴天の日曜日から今日をジリジリと過ごしているわけですが

サッカーをやっている人からすればワールドカップという場所は

とてつもなく高いところであのピッチに立った者でなければわからない

電磁波みたいなものが流れているんでしょうね

いつもなら受け取れる電波が乱れて受け取れないというか。

 

内田くんが試合後のインタビューで最後に

「うっしゃ!!」と気合吐いて笑顔だったんですよ

さすがいろんな苦難乗り越えてきただけあってめげない。

 

どうか悔いがないように走りきれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いの強さ、深さ、広さ。





ワールドカップ(W杯)ブラジル大会へ向けての記念ペットボトルですw






2014年5月27日の対キプロス戦


前半43分、決めた1本!


「狙ってました」とインタビューに答えた内田篤人


ケガを支えてくれた人たちにささげるゴール


いやいや、ほんとうれしかったです


あの笑顔が今度こそワールドカップで見られるね


お母さん(笑)は楽しみです!!



追記

お揃いのスーツで旅立ちましたねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう。日本代表

6.20 コンフェデレーションズ杯A組 イタリア4-3日本

 

最後の最後は見られなかったけど

ありがとう。日本代表

ここまで来てるんだね

 

朝会社まで走った!

同じようにあせってるサラリーマンとねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次はイタリア戦に期待

1371336920279.jpg

日本対ブラジル
8ヶ月前の試合の時とは違ったな
日本もチェックされるようになったってことかな。
長友もブラジルwカップ出場が決まった試合で活躍した今野くんも今日は目だてず
内田くんは鹿島出身でブラジルサッカーだからこれぞと動いていたけど。
海外組はみんな欧州所属だったね…
スピード感が違うね、さすがに。
対イタリア戦は木曜日朝7時
長友くんに期待
早朝出勤しよう(笑)

また寝ようかと思ったけどやめて
パンケーキを食べることにした
珈琲切らして仕方ない、珈琲牛乳にした
牛乳使い切り

天気予報は早めに一日ずれて今朝は雨
団地のお掃除も中止だな。

さて片付けの続き
きのうでだいぶ目処がついた
もうひと頑張り

雨、嫌いじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルへ!

ありがとうございました!

ブラジルへ!

 

 

うっちー、ブラジルだよ!

 

 

追記+  険しいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ出場決定へ!

今、ドキドキしてます
胸熱

ブラジルへ!

皆さんも応援、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧