糸島で

遠くに見えるのは福岡タワー
今宿駅からバスに乗り、糸島半島海岸線を途中、東京の新宿にもある自分で釣ったお魚を食べれる釣舟茶屋「ざうお」本店を通り過ぎながらのぼること20分強
バスに乗ったときはまだ薄曇りだったけどお天気になってきました
そこから歩いて15分、海沿いのお店に行ってみました
(ごめんね、暑い中歩かせてしまった(゚ー゚;)



なに、このリゾート感!

糸島野菜に糸島豚。厚切りの豚肉、とても甘くてやわらかかった!
カクテルはサンライズ(ノンアル)
二見ヶ浦 
今考えると大潮だったのね。
夫婦岩まで人が

地元のタクシー運転手さんに聞いたところ
この辺の人はちょっと割高でも糸島牛と糸島豚を食べるらしいです
ミンチがとにかく美味しいって
美咲が丘駅からすぐの前JALリゾートシーホークホテル福岡総料理長だったシェフのお店美咲亭」のハンバーグが絶品らしいです
あと、二見ヶ浦前の昔からある「ドライブイン二見ヶ浦」が運転手さんのお気に入りですって。
 
実はバスで走った海岸線は福岡市でランチしたお店も福島市。
ドライブイン二見ヶ浦あたりから西が糸島市なんですって 
で、その糸島のつきでた半島の西、芥屋 (けや)海水浴場というところがあるのですが
そこで行われる「Sunset Live 2016」
田島さんも2010年に出演して会場との一体感がすばらしかったという海辺のフェス
今年はペトロールズ、Suchmos、SOIL&"PIMP"SESSIONSなどとっても豪華!
博多、天神からの会場直行のシャトルバス(要予約)もあるようです
海辺でライブ満喫できたらいいですねー!
フジロックのお山もいいけど私は断然海だな~!
 
 
 
 
というわけでずっと行きたかった糸島に行くことができました^^
同行してくれたみなさま、ありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟を食べる

 のどぐろ丼

 ぽっぽ焼き

 久々に食べました

 

 

 

 

 

Cocolog_oekaki_2015_03_02_13_02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄を食べる

 琉球の花紅茶(ハイビスカス・ミント・ローズヒップ)

 沖縄野菜(よもぎ)のピザ

 天ぷら(紅イモ)

 ポーク玉子(油みそ)おにぎり

 きしもと食堂のきしもとそば

 沖縄まんまるカフェ

| | コメント (2) | トラックバック (0)




眠れないよね
今夜は








続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎を食べる

まね、私がお出かけする大半は田島さんがらみw

5月17日は高崎SLOW TIME CAFE

カフェライブはまだ北海道がありますのでセトリなどはあとでね

 


高崎の街、初めて行ったのですが大きい街なのね!

歩いても歩いてもずっと飲み屋が続く(笑)

道も整備されていてなんだか暮らしやすそうでした


ここから上信電鉄に乗って富岡製紙場に行ってきました

これがなかなかいい路線だったんです

さきほどまでの大きな街からすぐにのどかな景色がひろがり

山間の緑にほっとしました

途中の駅舎も木造作りのレトロな風情のある駅もありました

上州富岡でおりたのですが、ここは新しくなっていて近代的でした

世界遺産登録になってきれいにしたんですかね



富岡製紙場前にあったお菓子屋さん

『田島屋』さん





そこで買ったシルクミルク

なめらかな餡が舌ざわりよかったです

かりんとう饅頭は帰り道に別のお店で購入

カリカリしていておいしかったです

こちらはタバコ屋さんの『たじま』さん

群馬は田島さんが多いのね。。


こちらは駅ビルで食べた赤城鳥のつけ汁太うどん
 
濃厚な汁がもちもちしたうどんとボリュームアップ!おいしかったなァー
    

 
友人が食べた峠の釜めし
 
定番よね。わたしこれ好きなんだァ
 
あんずがのってるのよねw
 
 
 
と、なんだかんだ地のものをいただきました
 
美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞在時間5時間w







 

福島滞在5時間w

もったいないとも思いますがその後の夢心地を思えば行った甲斐があるというもので。

初日の噂を聞くにつれ、最終日の渋谷まで待ち切れなかったというw

行ってよかった、ほんと。

 

ではネタばれになるのでこの続きは↓から

続きを読む "滞在時間5時間w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿武隈川



この阿武隈川は亘理の町を抜けて太平洋まで。

| | トラックバック (0)

これがあのグソクムシ

Photo_2

 

ここだけ妙な赤いライト

そうこれがあのグソクムシ

鳥羽水族館で6年も餌を食べていないダイオウグソクムシYoutubeで話題に。

こちらの水族館は福岡市東区の水族館「マリンワールド海の中道」

ここにも1年半以上絶食中のダイオウグソクムシが。

漢字でかくと「大王具足虫」なんだそう。

同水族館は、特設展「深海展」を2月28日まで開催中!

 

そしてこの水族館

気になる方には気になるところ。

以前田島貴男さんと木暮さんがほぼ日の

あ、お時間

続きはまた。

 

 

 

***続きをば。

2004年のオレのニュース

ニュースその2   海の生きものに フォーリン・ラヴ。 シリーズ

何を思ったかスイムスーツにみを包み水槽の掃除をしたのがもう10年前

どうやらバックの背景の雲の模様からすると現在らっこちゃんの餌付けショーが

行われている水槽と思われ。

なんだかおかしいw





  プールの向うは博多

 電車の窓の向こうは玄界灘



 オウム貝

 発光してます

 でっかい水槽のなかでゆうゆう泳ぐサメくん

 目が大きくてかわいい

これ、なんだっけ。。

 

去年の今頃も水族館行ってましたねぇ。。

水族館、大好きです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡 ヤフー!ドーム 2014/01/11

 

富士山。見える?

 

 

飛行機、海外線は別として沖縄行って以来、

なんと25年以上ぶりの国内線に乗りました

しかも10代で初めて乗った航路、羽田⇔福岡線

飛行時間はわずか1時間半強

離陸は何度体験してもいいですねー

帰りの福岡からは離陸の映像が流れていて、暗闇に連なって点在する光がとてもきれいでした

基本的に飛行機大好きです

飛行時間10時間以上でも平気

寝て映画見て食べて寝て本読んで寝て。

極楽(笑)

海外線は飛び立ってすぐ海だから真っ暗w

その代り朝焼けが雲間から出るところはなんともいえませんが。

離陸後と着陸間近はずっと窓の外見ることに。

 

この日、1時間前には羽田に着いて準備

まず浜松町からのモノレールから見えたスカイタワーにおお!

朝焼けに浮かぶお台場におお!

整備場に並ぶ飛行機を見ておお!

(笑)(笑)

これを一人ニマニマしてるんですから相当怪しい

もう浜松町からこんなにテンションあがるなんて。

もう自分で可笑しい

緊張とあがるテンションでおかしな人になってましたw

新幹線の切符すら買えなかった私が飛行機で一人旅ですよ

今までどこ行くのも車だったから他の交通機関には不慣れ

今回の福岡行もお仲間が探してくれたパックがとても安かったので

ついポチっと。

一度は行ってみたかった福岡。

夢叶いました

またまた、何しに?w

ええ、ええ、ええ。

田島貴男さん、今年初のライブ。

世界最大級のリユースイベント「リユース!ジャパンマーケットin福岡

Presented by ヤフオク!」が、福岡 ヤフオク!ドームにて開催されました

「捨てる社会からリユースする社会へ」をコンセプトに、チケットは

持ち込む古着!

ベントではございますが今年初の田島貴男。

しかもドームでの演奏でございますよ

糸井重里さんの講演もありましたので思いきって行っちゃいました

 

お父さん、ここは天井高いですねぇー ホームラン、ここならぶつかりませんねー

 

 

センターにしつらえられたステージ

ステージ正面は関係者席

長椅子が並べられている

広い!高い!

とにかく広く天井高いドームに負けじと来たぜ、1曲目!

 フリーライド

ギターのたたき方もいつもより激しく

誰のペースにも振り回されたくない!まさに

歌いながら笑顔というより照れ笑い?

田島さんから見て真正面巨大スクリーンに演奏中の様子が映し出されていたんですね。

自分で自分見ながらの演奏、それでニマっとしていたんですね 

 ボディフレッシャー

ギター詳しくないからわからないのですがよりJAZZっぽく

朝からボ・ボ・ボディ♪ 途中プレスリーになったりして。「夜みたいw」って

 テンダーラブ

「僕の人生初のスタジアムライブでね。ミックの気持ちがわかりました」ってw

ギターの話になって僕のギターもリユース

朝からJAZZ 朝から夜(笑)

この曲は聞くたびにギターがお上手(失礼)になられているようなw

 プライマル

響き渡りましたね~

高い天井いっぱいにのびていく声に何度も上を見上げてしまいました

ドームまで来てよかった♪

 接吻

完全に夜と化したスタジアム

ドームは完全に真夜中になりました

 エブリデイエブリデイ

まいにちまいにちやること、いいんじゃないか。思ったことをそのまんま

なんのひねりもありませんが、曲ができましたw

 JJJ

「秘密をバラすとおしりのポケットにホッカイロが入ってます。寒いですね~」

前日のリハの時は指がかじかんで相当寒かったらしいです

会場はどうやら空調が入っていない様子

コート着ていても足元からずーんと寒さが。

ハモニカから始まり、ぐんぐんいつものように煽ってくる田島さん

サミーデイビスJr.になってみたり

聞かせてください、あなたのソウルパワー!

いつものようにパワー全開でした

バックに背景があるとは言え、360度囲まれているステージは

やりにくかったのではと心配しましたが、さすが番長でございました

演奏後、アナウンサーの方の紹介で田島さんにインタビューしながら

館内で配られたフリーペーパーのQコードから福岡限定の出品として

オークションできるという黄色い地にカラフルな幾何学模様の

ステージで着た衣装の紹介がありました

この後は糸井さんの講演。そのまま座ってクールダウン。

こちらは地下鉄構内に貼られていたポスター

ずらーっとぜんぶこのポスター

見ごたえありました!

Photo_2

 

*オマケ

こちらは天神にあるドラムロゴスとB1

 

 

 

 

 

そうして博多の夜は更けていったのでした

そして次の日は例の水族館へ。。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡を食べる

 

またのちほど^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)