ニトリ

寒い団地-久しぶりのニトリねたです



今年の冬はなかなか寒くならなかったので
冬仕度をするのを忘れていました。
うちはトイレの便座は木製なのでそんなに冷たい感じはないのですが
さすがに先日みたいな北風がびゅーびゅー吹く日はひやっ!と。
これ、危ないからね(笑)

久しぶりのニトリねたです
トイレの便座カバー
これふわふわの起毛タイプなんです
粘着シートになっているんですが、うちの木製便座にくっつくかちょっとしんぱいでしたが
大丈夫!くっつきました


注意書きに「この製品は切れません」と書いてありましたのでご注意を。



前にも書きましたが、うちの団地のトイレには電源がありません
なので暖房便座は使えません
でもこのふわふわでOKです!

あとね、北側の部屋のサッシのすきまをぷちぷちシートでふさぎました 
見た目残念ですが隙間風は防げました
何かいい方法がないかしらね。。
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニトリの洗濯機ラックに板をのせてみた

1350135712635.jpg  シャビーに塗った板を 配管に合わせてカット

1350135714573.jpg とりあえず板、のせてみた。なんだか工場みたい

1350135709058.jpg のせる面積増えたし、よしよし

こちら過去記事

Nec_2269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニトリ 他に買ったもの

Nec_2219

これがなかなかのすぐれもの

容量が大きいのに独り立ちしてくれるんです

Nec_2285

家族が多いと無印のランドリーだと小さいのね

驚きの999円

Nec_2221

499円のフライパンカバー

22cmから26cmまでOK!

ふたはいくつもいらないもんね

実は割ったらしくふたがなかったので追加で買いました

Nec_2220

199円。

いつものアルミハンガー

なんだか行くたびに安くなってる気がするお気に入りのハンガー

ちとサイズ小さいんだけどねcatface

 

カーテンコーナーも簡略化してやや規模縮小なかんじの

ニトリではありますが、つい買いすぎますな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニトリ つっぱり洗濯機ラック

団地にもどってお風呂前、洗濯機あたりの煩雑さにブチッ!

年末ニトリへGO

理想はあれど自分ながらいつになるのかわからないので

(2年もかかって)とりあえずコレ

3000円でおつりがきました

Nec_2269 Nec_2222   

なぜ突っ張り棒なのかというと

壁際まで洗濯機も押し付けることができない這うような配管が走っているんです

配管分あきがでるんです

それと新しい洗濯機買って水平器がついていて気がついたんですが

そうとうお風呂に向かって床が傾斜しています

前のドラム洗濯機が壊れたのはこのせいかと。

なので高さや幅が調整できないと設置できないのです

天井と床はコンクリなので突っ張るには十分なんだけどね。

縦配管があるので洗濯機幅約60cmが限界

市販の洗濯機ラックだと70cmは必要だったから

ニトリのコレはピッタリ。お値段もね。

Nec_2273 

私のインチキ大工では手に負えないので簡易棚で我慢することにしました

Nec_2272

普段はカーテンをひいてなんだかな。。は隠しております。

    

団地は一筋縄では収まらない部分が多々あります

サッシなどは独自サイズだし。

団地はなかなか味があってつきあうには好きじゃないとダメかも

私も今まで新築しか住んだことがなく、びっくりしたことはたくさんありました

でもひとめぼれのように初めからここが好きだなぁ

  

と、ひさしぶりに住まい情報でした。

| | コメント (0)

ひさしぶりのニトリ

上の子から返してもらったベッドマットレス

わたしは快適に眠れる、眠れる。

これだよね、眠りって。

上の子。

背中、痛いんだけど。。。

がはは!ごめん、ゴメン。

若いからうすいマットとせんべいふとんでも大丈夫かと思った(笑)

で、追加のマットレスを買いにニトリへ

Photo_4

4990円。

が、お値下げ宣言、3900円!

上の子、やっと安眠が。。と言ってます。

       

Photo_5    

Photo_6

ボーンチャイナのボウル

底がもう少しエッジきいてます。好きなかたち。

他のなんちゃって白い器は厚みがあるし重いし使い勝手がイマイチ

ボーンチャイナはつやもあるしお値段からいったらさすがニトリ

399円

マッチ箱が隣に写っているので大きさわかるかな

ラーメンには少し小さいけどうちではこれ使ってます

人気でなかなか追加が買えないでいたんですがやっとゲット

        

Photo_7

とか言っておいてなんちゃって白い器、買ってます(笑)

ワンプレートが基本の我が家

汁物や煮物をお皿にのせたくてコレ、買いました

159円。。。

いいのか?ほんとに。

安いのう。。。

他にはいつものアルミハンガーも199円にお値下げ

ありがとうございます、ってかんじ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ニトリ」情報、おひさしぶりね

最近CMでさらにお値下げ!って言ってるよ、ニトリさん

大丈夫かぁ~

      

値下宣言 第9弾

500品目追加

15%~40%値下げ

5月29日から         

Nec_0762  

ニトリのアルミハンガー

3本299円から240円台になってさらにお値下げ

これ、クリーニング屋さんの針金ハンガーよりちょっと小さいの

びみょーに

でもシンプルさでベランダ干しハンガーに決定。

組み立てラック売り場のあたりで見つけました。 

店員さんに聞くのが早い 

Nec_0764 レンジ不可

これはふたつきガラス製小鉢

黄色いのはマッチ箱。大きさわかる?

こぶりで使いやすい

小梅ちゃん入れてます

3個入りで250円だったかな

1個の値段だよね、普通

助かりますけどね

 

というわけでひさしぶりの「ニトリ」でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニトリのクッションのお手製カバー

Nec_0233

ニトリのビーズクッション、ビニールの外カバーに亀裂ができはじめました。

買ってから一年と少しかな。

Nec_0029    

想像しちゃった。

やぶけて中の発泡スチロール玉が部屋中飛び散るのを!

おお、怖い!

羽毛が飛ぶよりたち悪い

外カバーの中に内カバーはあるけどわたくしの重圧に耐えられない

かもしれないじゃない?

布サイズ考えるのもパターンおこすのも面倒くさかった。

けど、ミシン出したついで、一気にかたづけたくなった!

間仕切りカーテンと同じ布でただ長方形に縫っただけ!

Nec_0027

わぉ、120巾ふたつ折りジャストサイズじゃん!

Nec_0026

口はしばるだけ。  いいの、いいの。これで。

私の今の体力気力はここまで(笑)

昔はこどものピアノ発表会のドレスなんか作ったりしましたのよ。

オードリーヘプバーンばりの。

大人のパターンからいいかげんに(ここ大事)こどもサイズに直したりして。

   

とりあえず部屋中に飛び散ることは回避できたので満足。

3つも作りました。3にん分ね。

ずっと気になっていたことがまたひとつかたづいた。

    

完成度上げるには気力が必要なのね。

世の中に自分の作品発表している人ってすごい

自分の完成度をもっともっと高める作業の連続なわけでしょ

尊敬です。

おいおい、私のミシンがけといっしょにするなって話ですけどcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ニトリ』のトラッシュカン(ペダルペール)

Nec_0138

悩んで買ったダブルデッカートラッシュカンとなんとおそろいのよう

¥999 !( ̄ー ̄)ニヤリ

キッチンの扉ともコラボしてます^^

うちにはこれと同じものがあるんですけどそれはステンレスシルバーなの。

「ニトリ」さん、ちゃんと時代反映しているねェ。

レトロブームを感じてオフホワイトに変えてますよ。

そうそう、そういうところが大事なところよね。

なんて、自分に都合のいい理解ですが(w)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『ニトリ』 他に買ったもの

Nec_0146

今まで使っていた漆の椀

福島の会津若松で買ったもの。

ていねいに扱ってあげなかったせいもあってくたびれてしまいました。

でもずいぶん使ったなぁ。。。

本当はすてきな漆椀が欲しいんですけどしばらくガマン。

なのでこれ。

Nec_0145

ひゃっはっはの¥399   10分の1だ。

食洗機OKよ

ニトリさんありがとう。

ファイブスタイル ブログランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ   Banner_03_5

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ニトリ』のビーズクッションにビーズ追加^^

Nec_0135

くったくたになっていました。

前の記事は→コチラ

約2000円のビーズクッション(黒もあるよ)

なので中に追加するビーズを買ってまいりました。

売ってるのよ、それ専用の。499円。(50円ほど値上がりしてます・・)

Nec_0136_2 Nec_0137

ビーズといっても発砲スチロールがビービー弾(なつかし^^)みたいに

コロコロの玉になっているんです。だからくっつく、くっつく。

ちゃんと布ケースに入っていたのでスムースに追加できました。

今度はカバー作るのよ、カバー。

いつになるのやら・・・

ファイブスタイル ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ   Banner_03_5

 

追記です 2012/04/05

今はこの商品に進化してますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)