甲状腺・乳がん

甲状腺 再-13







西と東の空の色が違うね



本日45人待ち
外寒いし、採血したらものすごく眠くなって待合室で寝てしまった
完熟w

数値は安定

また半年後



| | コメント (2) | トラックバック (0)

記録 ー 再12




甲状腺半年に一度の検診
今日は29人待ち
2時には終わったから早い方かな

手術月(7月)は超音波検査
結果良好
もう1つの数値も下がった
よしよし。

初めに採血をするんだけど
今日は採血後がテープ貼った場所とともに腫れた
蕁麻疹

先生に診せたら真皮からの腫れだから
侮らない方がいいよ、って。
お薬が出ました
腫れた時に飲むようにって。


はい、また半年後




| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録 - 再11

本日は1月に行けなかった検査
33人待ちでほぼ4時間待ち
終了
数値安定
+もう1つお願いして検査してもらっているものはゆるやかに上昇中
こいつとの関連性はなさそうなので下げる努力をしなければ
そして
次は5ヶ月後
超音波検査ね
丸6年経つのね


アップルストア


ベネトンがサンローランに変わってた




| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録-再10

 
 
受付後51人
ということは約5分にしても255分
ほほほ。。
血液検査
超音波検査
 
さすがに今日はうろうろすることも億劫なので病院付近で
 
 
結局5時間かな、終わるまで。
最長ではありますが本読んでお茶して。
この縛られた時間というのは実は思いっきり自由な時間
熟睡もして。
 
おかげさまで5年も過ぎ越し、数値に心配はなし
甲状腺のはね。
他よ、他。ギリだって。ぎり。
 
 
というわけで他の科の受信を勧められた
 
はい、はい。
行ってみます
 
 
 
で、半年後ね。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録 - 再9

次回は7か月後
手術した月にね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録ー再8




もう夕暮れに

半年に一回の検診
今日は最長
午前中に受付けた時は49人!
1人五分にしても4時間だ
映画でも見に行こうかと思ったけど時間合わず
ゆっくりランチしました
カフェマディ





最近はイオンモールの中にあったりしてメジャーになりましたね
コーヒーおかわりできてデザートまでついてきました。
行き交う人をみながらオープンカフェ
平日になんだかなw

検査結果は甲状腺に関しては良好
気になることについては情報をいただいて終了

半年後
超音波ね。
わすれずに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録-再7

1385428496838.jpg 昨日と打って変わった曇り空

 

すでに1か月を過ぎてしまっていた半年に1回の検診

今日は骨密度検査

甲状腺は骨密度と密接な関係にあり、重要チェックポイントらしい

おかげさまで年齢相応。問題なし。

そのあとの待ち人数25人

2時間後ぐらいかな

甲状腺の結果も良好

もうひとつ気になっていて追加して調べてもらった血液検査も無事クリア

ちょっとホっといたしました

今日は割と早くすんで病院入ってから3時間弱で会計まで

これぐらいだと助かるなぁ

 

次はまた半年後

えっと、5月ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録-再6

1366608161602.jpg

もうすっかり新緑の表参道

ほんとは2月のはずの定期健診

忘れたわけではないんですけどね

 

超音波待ちで2時間

もちろんお茶して待ち

さっき大人スタバしてきました。

1366688983146.jpg

 

はい、終了

次は診察まだあと16人待ち

街を少し散歩したけど疲れたから院内にて待つ

あと一時間半ぐらいかなぁ

 

と、あれから2時間以上

熟睡。

やっと終わりました…

けやき並木も日が落ちるよ

1366617764068.jpg

 

あ、今度は半年後に骨密度検査ね。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「何にもなくなってるよ」

1363698422733.jpg

新宿

不安がひとつ なくなった

新宿ブレストセンター

乳がんの定期検診

マンモグラフィーと超音波

いつも恐い顔の先生が笑顔(っぽいw)表情で

「何にもなくなってるよ」 って。

一年前はいくつも腫瘤があったし、悪い顔をしていたけど針刺す気も起きないほど全く問題ないって。

どうやらホルモンバランスがよくなったかららしい。

思いあたるのは去年夏に四回受けた カイロプラクティック

受けた後、自分でさわってみても あんなにコロコロあったたくさんのしこりを感じなくなっていたのだ

素人判断で関連づけるのもなぁって思っていたから今日確実に無いことがわかってビックリしている。

リンパの流れがよくなったからなのか体の張りがほぐれたからなのか

何れにせよ またひとつ 開放された

 

ひとりで思い悩まなくてもいいんだ

 

また、念のため一年後に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記録ー再5

1344837791934.jpg
11時過ぎに病院入って今まだ5人待ち
あと30分ぐらいかな

今日は術後三年検診
超音波
何でもないと思うけど

大丈夫でした。
また半年後
と記録しとかないと忘れるんだよ(^_^;)
安心したらメチャ眠くなってきた

| | コメント (2) | トラックバック (0)