たのしいこと

新宿NEWoManにて





 


敬老の日
雨模様の中、両親のところに寄ってからひとつ用事をかたづけに新宿へ

ずっと工事中だった新宿高島屋方面出口の南新宿
ニュースでよく聞く「バスタ新宿」
大きな旅行ケースガラガラとひく観光客
今まで新宿ではあまり見なかった景色
ここに駅ビル「NEWoMan」が今年の春、出来上がった
ということは半年も新宿へ行っていなかったのかしら。。

パンを買うのひさしぶり
東口につながる出口にル パン ドゥ ジョエル・ロブション
買うつもりはなかったのだけど、栗のリュスティック シャティーニュ見たらたまらなくなってしまった
焼きぐりにマカデミアナッツが秋を呼んでます
ブリオッシュ ア ラ クレームはお店2番人気
キャラメルミルクフランスはパン生地の固さが絶妙
ぷち贅沢した気分w

 
それともう一軒
米屋であって米屋で無い場所
というコンセプト
全国の「おいいしい!」「楽しい!」「きれい!」
がそろったお店
長野善光寺門前の八幡屋礒五郎の七味
これ、なかなか売ってない
それとBlancの計量スプーン
これ、通販のお気に入りに入れていたんだけど
おお。発見!ということで購入
ガス台の前のガラスコップに立てて入れても隠れない柄の長さと
容量が書いてあるのがいいのよね
 
 
全国のお菓子もおいてあったので岩手の「よだかの星煎餅」がないか聞いてみたけどありませんでした。残念。
 
新宿NEWoMan、他には「ブルーボトルコーヒー」やコスメのAesopなどなど
まさに今人気のお店が。
少し離れたフードコートには今時なカフェが並んでいてにぎわっていましたし
改札入った駅中にはこれまたおしゃれな東京土産になりそうなお菓子などが軒をつらねていました
東京駅みたい
ほんとちょっと行かない間にどんどん変わってしまって
変化に東京にいても追いついていけません
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dee’s hallのフリマで手に入れたもの

       新品の帽子 1500円

   

      小さいバケツとプランターカバー

   

       黒い直径18センチぐらいの深鉢 500円 w

 

      今家で使ってる Rimout 

   追加できました

   シリアルボウルが300円だったかな


あとagnes b.の古着Tシャツ

 

 

土器よしみさんのお友達とかスタイリストさんの私物や

お店の下がってきたもの

すてきな人たちが使っていたものなので

良いものがびっくりするようなお値段で出ていました

 

当日このフリマのことを友人から聞いて駆け付けたのでした

ありがとー!

 



 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青山Dee’s hallのフリマ






本日と明日
土器よしみさんのお店Dee’s hall
http://www.dees-hall.com/index.html
でフリーマーケットやってます
ふふふ
ゲットしたものはのちほど


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポリフェノールたっぷり

ポリフェノールたっぷり
酸化防止剤無添加赤ワイン
<有機プレミアム>

ここのところよく買うお安いワイン
実にぶどうなんです
甘くないぶどう果汁
無添加

これを、飲みながらつまんだのは
タコの塩レモンカルパッチョ(塩レモンは自家製)
ほうれん草のキッシュ
にんじんの干しぶどう入りラペ
トマトスープ
サラダ
パン

そしてデザート

子ども2人からの母の日ディナー

てへへ。
ごちそうさまでした



                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FENDER




ギター貰っちゃった!!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年があっというま


去年の美ら海水族館

 
 

今年は沖縄へは行けなかったけど

一年が早い。



充実してるってことよね


こんな人生が巡ってくるとは思ってもみなかった


なんでもやってみるもんだな、怖がらずに。


そんな機会に恵まれたことを感謝します
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらしべ長者

鳥と大根の胡麻油炒め


お客様に畑から抜いたばかりの立派な大根を頂きました。2本も。
小さなスーパーの袋に入れて葉っぱを広げながら踏切の遮断機を開くのを待っていたら、隣に居たおばさまが「コレ、あげるわ」と大きなレジ袋を私に。
まあ!あら!とか言いながら踏切を渡ったところで「1本お持ちになりませんか?大根」と私。「そんな。わらしべ長者みたいなこと(笑)」と恐縮されてたんですが、こんな立派な大根、2本も1人で食べきれません(笑)と私。
1本の踏切を渡るちょっとの時間のやりとりに女性ならではの互いの見事なコミュニケーション能力に自分で笑ってしまった(笑)
こんなことがあるから日々人とのやりとりに希望を抱くんですよね。楽しいんですよね。
もちろんとっても悲しかったり腹が立ったり思い出したくないこともあります。
相性もあるだろうしタイミングもある。
でも私は人が好きです。
出会った人とのやりとりは思い出でもあるし私の記録です。
消える事はありません。

なんて、出会いについて思いを巡らす一瞬の出来事でした。



ちょっとセクシーな大根さんです

 

 

あ、そうだ。
先週末は友人に頂いたお土産を洗濯物干してた隣のおばあちゃんにベランダ越しにおすそ分けしたらきゅうりのぬか漬けと沢庵を頂いたんだった。
私こそわらしべ長者でした(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9年ぶりのふぐ

 





流木が一緒にアレンジされたマザーズデイ仕様の花束


子どもから。















9年前、東京に越してきた年のクリスマスの日


3人で初めて奮発してコースでふぐを食べた


通された慣れない和室にとまどいながらも


こんなにおいしいものだったのかと記憶に刻まれた食事




ゆうべ、今度は子どもたちからの提案でふぐを。


初めてですよ、誘われたの。




私たち3人は一緒に暮らしていた時から各々がそれぞれの価値観で


動いていたから親子として過ごす時間はあまりなかった


だから自然とひとり家を出、そしてもうひとりと独立していった


実際は本当の独立が確定したと思えたのはゆうべ。


上の子が就職の時は就職氷河期


下の子もそんな時代の流れを受けた


去年、今年はとても就職状況はいいらしいじゃないですか。。。


とりあえず二人とも社会保障は整ったので


親としてはちょっと安心した


いくら雇用保険のことや労災のことを説明しても


わかってもらえなかったのだ








私はかなりのさびしがり屋ではあるけれど独りの時間がとても大切


三人三様でいいのかなと感じた


ま、そんなわけで子どもたちがまたひとつ成長したことを


確認できた夕げとなった






ごちそうさまでした









 
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザンジバルナイト

ザンジバルナイト

なんてミステリアスなナイト!
あまりにも個性が濃厚で消化できません!
眠れません!
演奏もヴァイオリンやチェロありの豪華な仕様
バンマスの岩崎さんは高校生の頃オリジナル・ラブのファンクラブに入っていたという。
感激です!と。

グレーのスーツ(サイズ感ベスト!なんて格好いいんでしょ!) の田島さんは山口百恵さんの「プレイバックPart2」と「接吻」を。
演奏している方々もゲストの方々も歌声に酔いしれたのでした。もちろん会場も。

4時過ぎに始まり、8時半まで続いたザンジバルナイト
充実した異空間を堪能いたしました

リリーさん、ミッツさん、楽しゅうございました。
ありがとうございました。



あ、清水ミチコさんの時にスペシャルなデュオってことで田島さんが呼ばれ、ユーミンの「太陽の逃亡者」を。
清水さん、なんだか田島ファンへのサービスのような気がしてしまいました。
ありがとうございました!
 
 
 
追記*田島さん、りりーさんに「音楽界のダイオウイカ!」って言われてました 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「福島 バンガレ!!」ふくしまフェス2014 

 サンシャイン♪なトマトジュース  

 りんご酢の入ったジャム

 色とりどり いわきのトマト

 桃ビール これのおかげでほろ酔い♡

 コレ、わらじだったのねw

 胴体、目ん玉の右上に殿のメッセージが

 

 

 

 

 

途中ネギライト(w、その手があったかw)に反応しながらも

フリーライブに全力の田島さん

(テンション高かったです)

そのネギライトさん、お連れさんが福島の方でライブをのぞきにきたとのこと

「すっごいなー!!」

いただきました!

 

弦を切りながら熱唱した

アンコールの「夜をぶっ飛ばせ!」

田島さんのメッセージが六本木の秋の夜空に広がっていったのでした(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧