古いもの

Dee’s hallのフリマで手に入れたもの

       新品の帽子 1500円

   

      小さいバケツとプランターカバー

   

       黒い直径18センチぐらいの深鉢 500円 w

 

      今家で使ってる Rimout 

   追加できました

   シリアルボウルが300円だったかな


あとagnes b.の古着Tシャツ

 

 

土器よしみさんのお友達とかスタイリストさんの私物や

お店の下がってきたもの

すてきな人たちが使っていたものなので

良いものがびっくりするようなお値段で出ていました

 

当日このフリマのことを友人から聞いて駆け付けたのでした

ありがとー!

 



 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青山Dee’s hallのフリマ






本日と明日
土器よしみさんのお店Dee’s hall
http://www.dees-hall.com/index.html
でフリーマーケットやってます
ふふふ
ゲットしたものはのちほど


| | コメント (2) | トラックバック (0)

昭和平屋住宅のすすめ

「東京R住宅」から久しぶりに情報を。

 
 
 

Cocolog_oekaki_2015_11_19_12_42 こんなん。

 
一軒家ですよ。
内装は無印のように建具も壁も天井も白
残念なのはお風呂が小さい。足が伸ばせない。でも追い炊き機能付き
池袋まで25分。
古い木造の場合は温度差がどうか気になるところではありますが
久々にいいなぁと。
 
月84000円でございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会のど真ん中に古民家

大久保通り

これって新宿の次の駅からほどなく歩いたあたり
そこにこんな隠れ家みたいな一軒家が。
廊下があって床の間のある家
昭和そのもの
今こんな家を新築したいったってできないからね
職人さんがいない
 
 
東京R不動産
探してくるよねー。。。
 
 
↑決まったようです。
だよね、新宿からこんなに近くて一軒家
そうはないよね
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『東京R不動産』 カンブリア宮殿






東京に越してくる前、



そう、もう9年前(odoroki!!)


いや、向こうにいた時からだから


のぞきはじめてゆうに10年は経っている


『東京R不動産』


今だからこそリノベーションとか中古住み替えとか


主流になっているけど


不動産で検索していてぐっときたのはここだった


名前からしてよかったのだ




つい先日テレビ放送があったことをせっかく教えてもらったのに


忘れてしまった。。


放送局サイトに少しあがっているのでお知らせまで
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いけど1階床には無垢材

都営浅草線「馬込」9分
木造2階建て 渋谷から17分
 
 
キッチンや水回りは今どき風にリノベ済
こういうのが落ち着くんだけどなぁ。。
 
賃貸で13万円でございます
 
 
   ⇓
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古家好きに捧ぐ

出ました

45平米 13万円
築70年
ぶちふき16畳
庭園つき
駅歩いて6分
なんと駐車場付き!
 
気になる方はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Golden“Selfish”Week 国立

連休、楽しいことをもうひとつ

国立の古道具 LET'EM INさん

のギャラリー
room103にて何やら面白そうなことやるみたいですよ。
CAFEもいろんなところが出店するみたいですよ。

美味しいコーヒーにイベント
ね、なんだかいいでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水田典寿さん、目白「FUURO」にて

 

昨年末、福生の宵の実で行われていた

水田典寿さん の

「Plants」展

たくさん写真を撮らせていただいたのだけれど

どこもかしこも私の中に内包しているものたちばかり

部屋がいくつかあって、書棚の中は森鴎外や宮澤賢治や小川洋子

私の本棚と同じ

うちはビデオだけど宮崎駿のナウシカwとかね

小川洋子さんの「薬指の標本」の話を水田さんと。

「どこを通るとこの世界観の表現になるんでしょうね?」

なんて質問をしてみた

「どこを通ったんでしょうねぇ。」って。

 

 

 

ただ今開催中の展覧会

「小さな部屋」

目白のFUUROさんにて3/9まで

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古い帽子掛

6 掛ける部分の錆がすき

5_2  いい具合のかぎ

3_2  うらに「帽子掛」とハンコが

8_3

 

こちらはアンティークスeducoさんにて購入

レトロなコーヒーテーブル もこちらで

東京都小金井公園のすぐ近く

かわいいおむつ部長もお出迎えしてくれるお店です

春も近いです。お散歩にいかが

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧