東日本大震災

手帳変えます 2017 3 11




今年の河津桜は咲くのが早かった
今朝はピンクの花びらがくるくると舞っていた




今年の手帳は水色
今年も岩手、宮城、福島に寄付がされたそうだ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も手帳、変えます

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は小雨模様の東京
5年前もこんな肌寒い日だった
でもいつもの河津桜はもう散りはじめ、雨の中
さくらのピンクと葉の緑とがほんとは春が近いことを教えてくれている
吉野さくらも今月中に満開を迎えるそうだ


 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手帳、変えます





前年度に引き続き同じ4月始まりの手帳を。



 


 


 


夕べテレビで




再放送を見ました


 


果てし無く続く


痛みなんだか苦しみなんだか


言葉には現しようがない頭の上の霞のようなもの


 


これも受け入れることで進もうとする


若い命の尊さを知りました


 


 




今年も寒桜が咲き誇っています





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土浦花火大会No.81「応援歌」花は咲く



一昨年の土浦花火大会

テレビ中継してる
土浦花火大会。
今年はギリギリ台風セーフ

No.81アルプス煙火工業(株)「応援歌」
バックに流れたのは
「花は咲く」

東北に届いたかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「知ろうとすること。」

早野先生と糸井さんの
「知ろうとすること」(新潮社)

amazonでは入荷待ちのようなので
街中の本屋さんの方が置いてあるかも


事実に基づくおはなし
感想はまた後ほど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「福島 バンガレ!!」ふくしまフェス2014 

 サンシャイン♪なトマトジュース  

 りんご酢の入ったジャム

 色とりどり いわきのトマト

 桃ビール これのおかげでほろ酔い♡

 コレ、わらじだったのねw

 胴体、目ん玉の右上に殿のメッセージが

 

 

 

 

 

途中ネギライト(w、その手があったかw)に反応しながらも

フリーライブに全力の田島さん

(テンション高かったです)

そのネギライトさん、お連れさんが福島の方でライブをのぞきにきたとのこと

「すっごいなー!!」

いただきました!

 

弦を切りながら熱唱した

アンコールの「夜をぶっ飛ばせ!」

田島さんのメッセージが六本木の秋の夜空に広がっていったのでした(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島フェス2014

福島フェス2014

http://fes.fukushima.jp

9月27日.28日
六本木ヒルズアリーナにて
福島フェス2014が開催されます
福島のあれやこれや
郡山で高校生活を送った
田島さんのライブもあるよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城の応援団「いつも心に青空を」再放送日程

団長 平了さんからのメッセージ

「いつも心に青空を」再放送日程 「NNNドキュメント’14」(日本テレビ系列) 9月14日(日)11:00 ~BS日テレ 9月14日(日)18:30 ~CS「日テレNEWS24」 

去年6月、宮城県で結成された「青空応援団」。年齢は20代から50代。震災で傷ついた故郷を元気づけたいという者や、アメリカで心臓の移植手術を受けた息子を持ち、支援してくれた人への「恩返し」にと入団した者など、全員が社会人だ。頑張っている人をひたすら応援するために依頼者の元で、力の限りエールを送る。。。


団長のブログ

 

ひさしくおじゃましていなかった平さんのブログ

とりあえずテレビ、見ます

みなさまも11日の今日、録画予約を(忘れちゃうからさ)

 

 

 

*追記*

見ました。

最初、なんだか恥ずかしかったんです、見てるのが。

社会人が応援?誰の?って

ところが見れば見るほど「熱さ」が伝わってきました、やっぱり。

真剣なんですよね。ほんと。

それはきっと外国の方にも伝わったんじゃないかと。

ずっともっとシンプルなところなんでしょうね、心のありかた。

あい変わらず団長、生きるの大変そう(w)ですが

陰ながら遠くから応援させていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY FUKUSHIMA JAPAN

 
田島さんがRTしていたのでここにも貼らせていただきました
 
お!あそこだ!
なんて思いながら楽しかったです!
 
 
1:27秒から30秒は
ライブハウス C-moon の前ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞在時間5時間w







 

福島滞在5時間w

もったいないとも思いますがその後の夢心地を思えば行った甲斐があるというもので。

初日の噂を聞くにつれ、最終日の渋谷まで待ち切れなかったというw

行ってよかった、ほんと。

 

ではネタばれになるのでこの続きは↓から

続きを読む "滞在時間5時間w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧